ナノガードγ10(ガンマテン)とは

安心・安全 空気環境のご提案

人が生活する空間、働く空間の空気環境を安全・安心の 空間に変えることはは喫緊の課題になっています。
「ナノガードγ10(抗菌・消臭・ウイルス対策剤)」は、 ドライミストで部屋の隅々まで噴霧し、 壁・天井・カーテン・家具などに蒸着して室内空気環境を改善します。

4つの特徴

即効性

持続性(長期有効性)

安全性

施工性

「NITE」報告

新型コロナウイルスに対して有効する代替消毒方法の有効性評価

ナノガードγ10の即効性

従来の約200倍以上の即効性!

揮発性を上げれば、持続性が失われる。不揮発性材料は持続するが即効性がない。
この矛盾を不揮発性材料(水媒体)を2.5μmのドライミスト化することで解決し、
瞬間的空中反応速度を実現しました。

ドライミストの噴霧能力

16.5㎡(10畳)で24~30分/1台
粒径2.5μmのドライミスト噴霧装置
噴霧能力が大きいことで施工時間を短縮します。
その他専用ミストガン、ドライミスト噴霧器(L)を使用し
施工の規模や場所に最適な噴霧器で施工いたします。

 

 

光は不要

従来の可視光光触媒や銀担持光触媒では24時間で菌が検出されなくなるのに対し、
ナノガードγ10は、5分以内に99.99%!検出不能になりました。

ナノガードγ10の持続性(長期有効性)

一度の噴霧で約1年効果が持続!

ナノガートγ10の成分は特殊な構造を持つ反応器を形成します。
カプセルの澱粉・糖質がバインダーとなって対象面(壁・天井など)に蒸着し、脱落浮遊を防ぎます。

マイクロカプセル処理技術

この技術により界面活性剤の放出スピードを数千分の1程度にコントロール! 長期的に有効成分を放出し効果が持続されます。

抗菌持続性約1年!消臭持続性約半年!

※持続は環境により異なる場合があります。

 

 

アルコール消毒は即効性はありますが、効果は持続しません。
光触媒系は効果が出るまでに時間がかかります。
ナノガードγ10はどちらの問題も解決します。

Page Top