前へ
次へ

アクシオン25とは

塗るだけの抗菌・抗カビ・断熱塗料

温暖多湿な日本の気候は、
カビ等の雑菌や微生物が繁殖しやすい環境です。
「アクシオン25(抗菌・抗カビ・断熱塗料)」は、塗膜面が存在する限り効果を発揮し続ける
内部用多機能水性塗料です。

アクシオン25の機能

遮熱・断熱

抗菌・抗カビ

安心・安全

その他機能

 

塗料メーカー

株式会社エクセラ(外部リンク)

 

施工実績

抗菌・抗カビアクシオン25塗装工事はその塗料の性質上、施設公表しておりません。
施工実績はWeb公開しておりませんので、ご了承下さい。

 

安心・安全・快適な空間を実現

アクシオン25は、極小セラミックビーズとアクリルシリコン樹脂を融和させ、活性抗菌成分を配合した水性抗菌・抗カビ・断熱塗料です。

極小セラミックビーズは遮熱断熱性能を高め結露を防止します。
シリコン樹脂は断熱材の経年劣化を軽減します。
活性抗菌成分はカビを不活化します。

食品工場・倉庫へ

内壁や天井へ塗装するだけで、抗菌・抗カビ機能に加えてさらに結露も防止。広い工場や倉庫にも断熱効果による冷暖房費の節約が可能です。

レストラン店舗・厨房へ

厨房内や店内の内装に塗装することで食中毒等の予防となります。

病院・高齢者施設へ

院内の内壁、天井への使用で耐性菌種から人体に有害なカビ、酵母菌を含んだ菌などの生物因子を不活化します。最近対策が深刻な医療施設等においてアクシオン25は理想的な商品です。

ホテル・公共施設へ

不特定多数の人間が集まる施設では抗菌対策はもはや当然となりつつあります。外部から持ち込まれた有害なカビや菌の増殖を抑えることが可能です。

マンション・建材へ

マンション等居住スペースに取り入れることで、一定期間、細菌やカビが繁殖しないという抗菌・抗カビ保証*が物件販売の時の付加価値となります。また、他社物件に対しても差別化が図れます。 *抗菌・抗カビ10年保証のページへ

新築住宅・リフォームへ

結露しやすい住宅北側の部屋や台所、洗面所などのリフォームに最適です。

 

 

 

 

 

 

Page Top