遮熱・断熱 ~遮熱断熱性を高めることにより結露を防止します~

アクシオン25の塗膜内の極小セラミックビーズが遮熱断熱性能を高め、
アクリルシリコン樹脂が断熱材への水分浸透を阻害し、
活性抗菌成分がカビを不活することで、結露とカビの発生を防止します。

 

高い遮熱断熱性能

 

中空セラミックビーズが 真球 粒径が大小揃っている
真球セラミックビーズ表面の赤外線反射率は熱伝導率に大きな効果をもたらします。 一般的にセラミック表面の赤外線反射率は90%以上。 この遮断熱層が赤外線を反射し、壁面における熱の蓄積が生じにくくなります。

 

中空セラミックビーズが 隙間なく塗膜層を形成 している
塗膜内を伝わる熱量の大部分は真球ビーズ群の隙間に入り込んだシリコン樹脂が形成する網状索を流れて伝わりますが、
アクシオン25の塗膜体積に占める「過」飽和セラミック真球ビーズの体積割合は何と95%!
樹脂層が極端に少ないため熱伝導度が極端に低いのです。

アクリルシリコン樹脂が 水分を浸透させない
断熱材に水分が浸透すると熱伝導率は急激に上昇してしまい効果を損なうことになります。
塗膜内のシリコン樹脂が水分を弾くため、経年断熱性劣化が生じにくくさせます。

遮熱断熱効果

アクシオン25の遮熱断熱性能は非常に強力なため、室内の作用温度(室温と外壁内側からの輻射熱を合成したもの)を一定に保ち、高いレベルの快適空間を保証します。

太陽熱や寒気などの室内侵入を遮断して 冷暖房効率アップ冷暖房経費を30%節減! 
が期待できます。

極小な特殊セラミックによって形成される塗膜により
室内にある熱源からのエネルギーを
優れた放射熱反射特性 (熱源反射率90%以上)
低熱伝導特性 (熱伝導率0.013kcal/mh℃) で遮断します。

熱が室外へ逃げるのを防ぐため、
冷暖房機器の設定温度までに要する時間が短縮されます。

Page Top